DREAM-PILOT雑記

絵描きの日常。色々な事をまぜこぜに書きます。アニメ、絵、創作、メンタルヘルスなど

お絵描きはハロウィン

 もうすぐ、ハロウィンなので、イラストを描きましたー。

f:id:sui7:20171028091523j:plain

 キャラクターはオリジナル創作の「アルファの剣」より、かぐら(左)とシルク(右)です。
 イメージでは「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」のキャッチフレーズですが。いたずらされた側な気がします。

 お菓子云々の問題ではなく、「この服来てくださいね!」とミエにコスプレさせられている状態です。

 かぐらは「この服はちょっと……」
 シルクは「ここに座っていればいいのかしら?」

 このように反応が違います。
 正直シルクさんは何が来ても動揺しないはずです……。

 *

 ハロウィンは日本では昔からのイベントではないですが、最近は大分賑わってますね。

 個人的に季節イベントで、ハロウィン絵はよく描いてると思います。逆にクリスマス絵は私はあまり描きません。

 理由はクリスマス後、すぐお正月だからです。年賀イラスト間に合わない! 事態がよく発生するため、早くから準備します。

 しかし、早く準備してたにも関わらず、気づいたら。
「ん? クリスマス? 予定ないよ!」になっているのでした……寂しいな!!

 その点、10月末の時期は絵描きイベントでは、空いている時季なのです。

 毎日1枚描くという方はそこまで気にする必要も無いと思いますが。
 私はどうにも作業が遅い故……。

 最後に。第一段階のイラストも載せておきます。
 こっちのデータでも良かったかもと思いました。


f:id:sui7:20171028092739j:plain