DREAM-PILOT雑記

絵描きの日常。色々な事をまぜこぜに書きます。アニメ、絵、創作、メンタルヘルスなど

今更なイラスト正月絵!

 12月は忙しかったので、絵をちゃんとかけませんでした。

 って、おい! 今は何月だと思ってるんや!
 この記事を書きかけで放置してました(笑)

 さて、今年の年賀状は送れませんでしたが、戌年ということで、ワンコとレイクを描いてみたわけでした。
 (ツイッターやpixivにはすでに載せましたが)

f:id:sui7:20180113220538j:plain

 動物は苦手だけど、犬に見えるかな?
 レイクはどっちかというと、犬タイプな気がしなくも無い。



 レイクは人とは変わっている、という事から、普通というものに憧れています。
 彼にとって何が普通か分からないので、任務を得て旅に出るわけです。
 旅をすれば、きっと色々なことが分かるかと思ったのかも?

 お馬鹿キャラだから、分からないことだらけのようで。
 ですが、学校系のお勉強(暗記系)は得意です。

 とにかく、あまり考えず突き進む! と思います。
 本人の勘が良いので、それでもOKなのでした(笑)

 この絵だと、そうは見えないキャラデザかと思いますね。
 クロッキー帳で描いたので、紙がしわしわのスキャンがつらいけど、またこの方法でいこうかと。
 楽ですし。

 ただ、しばらくの体調不良でかなり衰弱しているので、色々と難しいですね。

 早く回復して、日常生活&創作活動をしていきたいです。
 ではでは!